Monthly Archives: 11月 2012

目が開いてないbabyショウトウは何を思う?

羊水の中に僕が居た2カ月間はね、

ミルクお母ちゃんの外との会話を通じて外の様子が分かってました

なんでか?って。

目でもない、鼻でもない、犬は実は耳が凄くいいんです。

だから、産まれて1週間以内のこんな時期にも全て聞いて知ってました。

穏やかなマイルドな僕の顔見てぇ。

安心感でいっぱいっ感じでしょ?

マイルドだぜぃ!!

YouTube Preview Image

豚鼻のカールは誰に似たんや?

こんなに近こうに寄られると嬉しいやんか。

腹を出してしまうのは「気ぃと心を許してる証拠」ですねん。

腹をさすってもらう、って気持ちいいけど、腹は動物の急所やろ?

一番柔らかいからな。そこを出すわけやから。

ワテな誰に似たんやろな?

顔の目ンタマの大きいとこや穏やかそうでどう猛なところは母親ミルクやし、

毛並みのカーリングは父親ラブリーやし。

人間と一緒で、両親の肉体的性格的パーツのいろんな部分を引き継いでるみたいですわ。

YouTube Preview Image

ラブリーが気ぃ短い理由は実は悲しいお話がありまして。

ミータンの家に来てかれこれ5年やろ。

5匹のなかでな、ワテだけが純血種やんか。

しかもペットショップからの。

ペットショップに並ぶトイプードル言うのはな、みんな「血統書」言うのが付きますねん。

せやから、純血種のスタイルが大事やねんね。

トイプードルのスタイルの中に「尻尾は短い」言うのありますねん。

ブリーダー言われる人らは、まず産まれて1週間以内に「尻尾を短く」しますねん。

せな売れませんやんか、「トイプードル」として。

ワテな、物心つかない、ほとんど覚えてない頃に、「尻尾を短く」されましてん。

1週間以内やと切れますねん、尻尾細いから。

でも1週間を越えてしまうと尻尾太なりますやん。

ワテな1週間ギリでしてん。痛かったでえ。

だから人も犬に対しても怖がりでんねん、ホンマはね。

どっか人や犬を信じてないって言うか。だからイラチ言われます。

「尻尾短い」と「気ぃ短い」トイプードル多いで。

その点、ミルク、ショウトウ、カール、クリーム、みんな穏やかですやろ?

「尻尾あり」ますもんね。

ペットショップに並ぶトイプードルの悲しい定めのお話でした。

YouTube Preview Image